« 2007年8月 | トップページ

ブログ移転します^^

あ~ お別れかぁ・・・

http://blog.so-net.ne.jp/aicecocoa/

何故so-netにしたか・・・

何か凄いよさそうだったので^^;

まぁ、これからもココアをよろしくお願いします^^;

・・

毎日書くから変なことになるんだよな・・・

| | コメント (0)

うーん・・・

あ~  いつブログ移転しよう・・・

見てくれる人いるかなぁ・・・  不安だ。  まぁ、今までこっち側が断ってきた(?)人たちに見ていただこう。

断ってきたやつらに嘘呼ばれされましたからね。  だから、あんなことは書かない+信憑性があるような話題を書いていきたいと思います。 本当のことなのに嘘呼ばわれしたらたまりませんから。

てか、普通に書けばいいんですがね^^;

普通に趣味ブログになりますが  大きく変わります。

横が寂しいですね・・・ 音もないし・・・w

まぁ、それでもよろしくです^^

・・・

PS:

いやぁ~  巨人の星3は最高だなぁ~^^

| | コメント (0)

えっと。

ここに書いてもあまり意味なさそうなので・・・

近いうち?   まぁ、気が向いたらブログ移転します^^;

・・・

まぁ、ココログ以外でやりたいですが・・・  今のところどこにするか・・・

決まってないんですね。 これが・・・

でも、このブログ凄い気に入ってたのに・・・  自己満足すればいいと思ってたのに・・・^^;

・・・

んで、記録??  などいつ来てもわかりやすいように(自分のために)かいておきますね。

最大訪問数:2006年8/29 2517人  月平均1000人以上。(だったような気がします。)

最低訪問数:最近。(2007年4~9月)

ブログ開設 DOCオンラインが始まってから。  中学校1年生。

きっかけ:DOCオンラインから復帰したから(?)  じゃなくてとにかく書きたかったから。

と、書いておけば大丈夫でしょう。

えっと、今度はまったく趣旨を変えてね。 うん。(文作は変わらないと思います^^;)  まぁ、色々な事情もありましたし・・・

新しい気持ちで見ていただければな。  と思います。

気が向いたときにアドレスを書かさせてもらいます。

もっと多い人に読んでもらうよう 頑張ります^^

| | コメント (0)

夢色のため息

とか、凄い懐かしい・・・   久しぶりに血が騒いで見た感じです^^;;;

いや~  やべぇ~     ・・・てか、自分はメインの曲とかよりおまけの曲の方が好き。 OP、EDよりサントラのほうが好き。   まぁ、脇役? が好きなようなものですからね。

・・・

まぁ、そのサントラの中で言うと 一番?  と、いうか1番人気は「存在」なんですけどね。

何か、友達も昔そんなこと言ってました。   夢色のため息もいいと だけど存在の方が凄い良いと。(amazonのレビューに 紅白に出ないの? って書いてあったほどですね^^;)

すなわち 自分は時代遅れ? そうですね。

でも、ほんといい曲だと思いますけどねぇ・・・   と、いうより落ち着いた曲とか感動しやすい曲が好きなんですよね。(桑田の「こんな僕でよかったら」 とか 「どんなときも」 最近は「壊れかけのRadio」ですが。。)

・・・そんな感じで書いて見ました。。。

これから学校なので もうまとめなきゃいけないんですが・・・

鈴鹿容疑者のことやってますねぇ~(秋田県のね。)

あ、もういかないと^^;

| | コメント (0)

え?? 島育ちって

噂によると機械割り120%超えてるんですか?

まだ、なんともいえないですけど・・・

・・・あ、パチスロですね。  うん。

何か沖スロなのに  リンかけ、ハードボイルドの機械割りを抜きますか・・・

どんな、機種でしょう。。。   島唄みたいにならなければ・・・(島唄はホールじゃなくてゲーム内。  777タウンでやることをお勧めします。  ってか、ホールにはありませんがゲーセンにはあるところはあります。)

まぁ、どんな風になるのか楽しみです。

・・・

んで、リンかけ・・・   打ったことはあるんですけどほんの1分程度。。。

いわゆる・・・

ほぼ、初打ち状態なんですよ^^;   あ~お金がないし・・・ ゲーセンにも入ればいいんだけど・・・  何か初代北斗がなくなって SE,北斗2がありますからね。  意味がわからん^^;  んで、番長が3台ありますから。(吉宗2台。)  でも、少ない方ですね。 どんどん撤去されて色々とはいってますから。  新しい台も入ってほしいです。

ただ・・・    モーニング娘。    あれはかわいそう^^;;;;   やるひとあまりいない・・・  と、いうよりやってる人限られていますね^^;

・・・

まぁ、いいとして、、、

ダ・カーポはそんな毎日やってる場合じゃないので、、  ええ。(でも、もしもの世界での演出?  キャラがいいですね。)

早くも眠いので イケメンパラダイス見て  牛に願いをとって寝ますか・・・

| | コメント (0)

うーん

ごくごくこのブログを見てくれてる人が少なくなってきてます。

DOC時代は1日に1000件以上が当たり前だったのですが・・・  ダービー2勝? したときは感動しましたよ。(確か最後の最後で1勝して計3勝だったと・・・)

・・・

まぁ、それはいいとして、、、

ネタもないのでD.C.Ⅱ.S.C.の回想でもしたいと思います・・・

・・・

あの、朝倉姉妹なんですが・・・  これはお楽しみ。  自分らで見てください。

何故って?    そんなばらしばっかり面白くないでしょう^^

・・・

天枷ルートはまだやってません。

と、いうより 時間の都合やら先に面白いのやっちゃってやる気がしません^^;

(777タウン.netがなければ・・・)

んで、

小恋ルートですが・・・

これはですね・・・  わかる人にはわかります。

パパと娘の7日間を見てるようですね。  あの、小梅(新垣由衣)とお父さん(舘ひろし)がね・・・   うん、これも自分ら見てください。  純粋なストーリ。   本当にもしもの世界です。

杏ルートは・・・

ちょっとこれは頭がいりますというか・・・

金田一一を見てるよう?  いや、、、探偵学園Q???

まぁ、それ関係のストーリーでございます。。。

でも、こういう美少女ゲームでこういうのやるとは・・・  なかなかやりますねぇ~  これが漫画じゃなく ゲームってコトなのでごくごく見入ってしまいました。(サービスシーンもないですしね^^)  いったい何が起こるのやら・・・

・・・

お勧めはですね。。

当然朝倉姉妹は鉄板。

後、うちがいうのも珍しいんですが

杏ルートですかね?

まぁ、美少女もないので 買える余裕がある人は買ってみてください^^(D.C.Ⅱからのほうがいいかも)

・・・

もし買えない人は リングをかけろ、マジカルハロウィンで稼いで買ってください^^(冗談です。  まぁ、働いて買ったほうが安いです)

| | コメント (0)

獣王~♪

やっぱり、4号機 5号機世代? より獣王とかちゃんと狙うやつがついてるのがやっぱりいいです!

そんな、詳しくはしりませんが。

・・・

と、いうより

まぁ、今回はD.C.ダ・カーポ 何とかこうとか・・・

・・・じゃなくて。。。

まぁ、D.C.Ⅱ.S.C.の感想ですが・・・

あの、まだあふた~ しかやってないんですよね。  卒業後の。

ですが、これはエロメインなので・・・  なんともいえなかったです。

これは飛ばすとすぐ終わるので(高速だと20分で終わります。  普通にやれば1~2時間はもちます。)  普通にやることに。。。

まぁ、もちエロなしの話が面白かったです^^   と、いうか本当に邪魔です^^;;;

最後終わったあと

「この後どうなるのかなぁ~?」

と、終わりなら終わりでいいのに・・・   やらしいですよね。  さすが美少女ゲーム。 こういうところも美少女ゲームですか^^;

総合評価はBですね。  友達はSSの域を超えてるとかいってますが・・・

・・・何かですね

前作のとよりはね、、  比較したくないんですよ。

てか、これは始めてやる人にはわからないし・・・  2つ買うと高いしわ・・・(いや、これは関係ない。)

あの、何で評価を下げたというとですね。

まぁ、朝倉姉妹であがったわけですね?  ななかさんもあがったわけですね?

そのほかのキャラも普通・・・   まぁ、Aくらいはいってもいいんですが・・・

前作はなけるほどのストーリーでなおかつ長かったですからねヽ(´Д`;)ノ

いくら、3種類あるとはいえ 一個のストーリーが短い・・・

やり応えが少々感じないし・・・  終わってほしくないというのがあったかもしれません(自分アホだな・・・ 元からだけど。)

後、音姫のあの泣ける所と比べては・・・  話にはなりません^^

ですが・・・

・・・

えっと、後の風見学園劇団部? とかは時間の都合でしばらくはやれないんですが・・・

まぁ・・・ まぁ・・・  楽しみにしておきましょう^^

まぁ、これは「もしも」の設定。

「もしも~ ピアノが~  弾けたなら~」

「もしも音姫が家庭教師になったなら・・・」

こんな風に現段階のD.C.Ⅱにはありえない話だというので本当に楽しみかもしれません。。

| | コメント (0)

ネタがないので

うん。

まぁ、フルキャストを。  すべてコピペなのであってるかどうかは・・・

> 桜内義之:浅沼晋太郎
> 朝倉音姫:高垣彩陽
> 朝倉由夢:堀江由衣
> 白河ななか:茅原実里
> 月島小恋:南條愛乃
> 雪村杏:岡嶋妙
> 天枷美夏:あおきさやか
> 花咲茜:柳瀬なつみ
> 沢井麻耶:水橋かおり
> 高坂まゆき:伊藤静
> 水越舞佳:浅川悠
> 芳野さくら:田村ゆかり
> 杉並:岸尾大輔
> 板橋渉:山口勝平

・・・

えっと、確かさくらは変わってなくて・・・

板橋歩が・・・

・・・?????

・・・???????????

・・・

・・・・・・

え?  何で山口勝平さんなの?ww

なるべく間違いであってほしいなぁ~(・ω・ )

だって、、、、

あの名探偵コナンのあれが台無しじゃないですか;;(工藤新一と怪盗キット)

周りに凄いファンがいるのに・・・

でも、あの面白い渉というのは楽しみですね。

ただ、問題は見る時間があるか。

・・・ですから。。。

最近ゲーセン行く暇もないしなぁ・・・

神様!!!!!!!!

どうか、夏休みを最後まで・・・

満喫させてください;;;

| | コメント (0)

??w

何か適当に2chを見てたら  何かD.C.ダ・カーポⅡのキャストが決まってたみたいです。

あの、ゲームの人らかと思いきや・・・

コピペなんですけど

・・・

音姫=高垣彩陽
由夢=堀江由衣
ななか=茅原実里
小恋=酒井香奈子
杏=平野綾
美夏=桃井はるこ

・・・

え~っと・・・

音姫以外の役の人はわかるのですが。。。

まるっきりキャスト変わってますよね?www

特に由夢がマジカルハロウィンでもおなじみの堀江さんになってますし

何かGift+らぶドル(だっけ?)が混じってるような感じがしますわ。

・・・

でも、これから忙しいから見れないよ~;;  っていおうとした矢先  このキャスト・・・

別にいいかな??

| | コメント (0)

うわ・・・

すごい肝心なの忘れてた・・・

槇原? さんといえばこれもあった・・・

でも、槇原さんはメインは作曲&編集。。。

その訳とは・・・

まぁ、これはわかりますよ

「HEY!HEY!HEY!」の浜ちゃんからの一言で始まったこのユニット?

浜田雅功と槇原さんがタッグを組み

作曲/編曲 槇原敬之  作詞 松本人志  と、いう考えられないユニットですね。

正式に歌を作るとなったときは  浜ちゃんって歌えるのかな・・・?  と。。。

・・・

でも、予想以上でしたね。

うん。。  初々しいっていうんですか?  ですが、普通にあってると思いますよ。

松本さんも作詞の才能あるんじゃないか? とね。  うん。(槇原さんは当然の如くです^^)

まぁ、とにかく発売からもう2年もたつんですか?   何かクリスマスの日々を思い出されます。   是非聞いてみてはいかがでしょうか?

| | コメント (0)

歌。

たまにはD.C.の話は置いといて・・・

まぁ、それに関係ある「歌」の話をいたしましょう。

・・・

えっと、まず自分の好きな歌手といえば・・・

平井さん 桑田圭祐なんですよね。

んで、最近好きになったのが

徳永英明、槇原さんですね。

槇原さんは まぁ、元々知ってるのは当たり前なんですけど・・・

徳永英明さんは・・・

うん、恥ずかしながら姉に聞くまではしりませんでした。  相当なファンってわけでもないらしいですが好きらしいです。(何か今は徳永英明、KAT-TUNより花ざかりの君たちへに出てる生田君が好きらしいですね。)

壊れかけのRadioは聞いたことあったんですが  その人だと^^;

でも、本当に声が透き通るというか・・・  まさにあれが美声。

確か去年が初紅白出場・・・  ってことはメインはこれだけ? と思わされる人が多いにいたのではないでしょうか?  うん。

・・・

んで、そんな自分からは・・・

ニコニコ動画なんですが こちら様をプレゼント。

マッキーといえば・・・ 牧原由貴子 じゃないね。。(あの人増沢になったんだ。)

これですね。   しかもすげぇ・・・

コンサートでフルのオーケストラ・・・  雰囲気など全然違いますね。。。

・・・

後、新曲といえば・・・

あの、世間からは探偵学園Qの裏番組といわれている

牛に願いを Love&Farm の主題歌であります。

このドラマは結構好きでこの曲とともに期待してみてます^^

(大抵の人が曲はいいんだけど、内容が・・・ といいます。 わかります。 視聴率10%いってないですから・・・   まぁ、曜日が悪かっただけです。 うん。)

・・・

後、徳永英明といえばこれしかないでしょう。

美声です・・・

46歳?  なのに  まぁ、若い頃は知らないんですが・・・

うん、凄いですね・・・   どんな風にしてあんな声が出るのだろう・・・

知ってる人いませんかね?

(あ、自分の元祖を忘れていた・・・  えっと・・・   これです。

http://jp.youtube.com/watch?v=ZlH-Gh4PSDU&mode=related&search

アクセスしてからのお楽しみで^^;  消して期待を損ねないと思います。

そいえば、その主題歌のドラマ。  確か菅野美穂が記憶がなくなった? 少女? を演じて 玉置さん家に居座る?  とな感じなドラマだったような感じがします。

でも、最終的には・・・

って、感じだったので  ちょびっと、D.C.ダ・カーポに似てるかもしれませんね。

ただ、内容は全然違います^^  こちらの方が凄く感動します。  今、D.C.ファンを敵に回しました。  すみません。

でも、見てみればわかると思います。)

| | コメント (0)

踏み切ってジャンプ~

やっぱり障害は山本直也に限る!

とのモットーを持ちつつ常に障害を見てる

どうも~ ココアです^^

・・・

あの人必ずしもいいますからね。  今年の大障害では誰が実況なんだろう・・・

一番やめてほしいのは佐藤泉さんですね。   なるべく船山さんもいいです。 檜山さんも滑らかにすべる舌・・・?  凄い早口でいいんですが 関西だから無理だよな^^;

あ、ここからはちょいD.C.のネタバレなので

ん? ネタバレか?  まぁいいや。  それを覚悟してくださいな。

続きを読む "踏み切ってジャンプ~"

| | コメント (0)

義之君

しゃべったwww

と、いうことは アニメの声はこれでいくのかな?   うん。

D.C.ダ・カーポに興味がなくならなければですが・・・

(率直な感想としましては・・・   泰勇気さんのほうが良かったかな?  てか、D.C.Ⅱは新人さんを多数起用してるらしいので無理ですが・・・   でも、声はいいですよね。 格好いいです。)

・・・

さて、今日は札幌記念が行われましたね。

何か今日荒れまくりというか・・・  2着にアグネスアークですか。

てか、今回もやっぱり牝馬突っ込んできましたか。  年々レベルが上がっているのか それとも牝馬の夏やら・・・  複勝で抑えといてよかったですよ。  うん。

・・・

さて、今777タウン.netで巨人Ⅲやりつつ D.C.2をやっているので この辺で。

でも、巨人Ⅲはいいですねぇ~  うん。

今のところ一番好きな機種といえます。   どうぞ、ゲーセンやら777タウン.netでやってみてはいかがでしょうか?

| | コメント (0)

D.C.Ⅱ? S.C.?

うん、

何かこれには

卒業式後や春休みのストーリー

いわゆる あのEDの後どうするのか。。

はっきりいえば この後の義之&若い6人はどうなったか

美少女ゲームっていったらもうあれしかありませんよ。

と、いうことは初心に帰りましたね。 そこは飛ばすかな?

いや、男だからわからん・・・

の、前に買うかが問題だ。

・・・

後、

風見学園演劇部~卒業公演~

っていうのがあるんですけど   これただの公演ではありません。

たとえば・・・

「誰かが留学し?  家庭教師になり。。  それになりつつ・・・ネコミミ???」

意味がわからない組み合わせですが・・・

これは、ファンにとっては嬉しいのではないでしょうか・・・?  ちょ~っとよくわかりませんが・・・

でも、まぁ面白いことは間違い無しですね。

・・・

と、いうことなので  普通に長そうです。

買うとしたら最初どれからやろうかと。。。

あ、当然ながら朝倉兄弟はラストスパートというか最後にお預け。。。

・・・

あ~ 今日暇だなぁ~  どうしようか・・・

・・・

PS:このD.C.Ⅱ.P.Sなんですが

D.C.とかその恋愛シミュレーションには頻繁に合った

「うーん、困ったなぁ~  どうしようか。」

・助ける

・急いでるので・・・

とか、そういう選択肢が聞いたところによるとごく少ないらしい。

これだったら攻略サイト見なくてもわかるが・・・  といっていたが 念のためね・・・^^;

あ、買うとしたらですが。。。

最近、あまり知識は・・・

なのに何故かリンかけにはまっております。

何か6はつかめないんですけど いつも±0近くでやめられますね。

あー ゲーセンにもおいてほしいなぁ~

| | コメント (0)

うおー^^

音姫ルートおわったぜ!

楽しかったぜ!

うん。

・・・

人が変わったように元気なココアです^^;   別に美少女ゲームでこんなにあがることなんてないのにねぇ・・・  どうなったのやら・・・(パチスロ好きは変わってませんよ~ ただ、そのお陰で競馬が見れないので ちょっと薄れていっていますね・・・)

と、いうことなので 何故こういう風になったのかという 原点を探る D.C.ダ・カーポの旅の権利  チケットを獲得しました~^^

さて、どうなるのか・・・   義之君の顔が見れます^^(それは何度も見たけど。)

本当に影ばかりで・・・  不審者ですよあれ。

しかも、やんちゃとかいっときながら  あれ、普通に優しい顔・・・   言ってることが矛盾してますw (パチスロで矛盾は嬉しいんですけどね)

さぁ、楽しみ楽しみ~

・・・

なんですが、もう終わって感動しきった。

と、いうかこれがずっとやりたくて  1日が感じなかった。   やっとすっきりした感じです。

こんな楽しい気分  本当に久々です^^

もったいないですけど これにて今日という日はお開き。

体調崩したら なおさら ですからね。 楽しい気分が崩れます。

・・・

でも、D.C.ダ・カーポ  はまり過ぎないように気をつけよう。

うん、 ゲームははまりすぎないように。

「ゲームは1日1時間  by高橋名人」は無理ですけど・・・

もうすぐあと一週間で夏休みがあけるのでそれまでです。

何かこう考えると憂鬱・・・

やっぱり人生というものは辛いことの方が多すぎですね。

まぁ、めげずにがんばります。

| | コメント (0)

感動したいのなら

サービスシーン  美少女ゲームなりのシーンは飛ばしましょう。

そんな  どうも~ ココアです^^

・・・

その方法で美夏ルートがかなり面白かったです、

何か最後に 風見学園一同の人ら(朝倉姉妹の声優さんたちとか)の

仰げば尊し  

うん。

歌ってましたねぇ~   しかも、妙にリアル・・・

泣き声も混じってましたから^^;;;    そこまでリアルか・・・

まぁいいか。。。

・・・

後、最後の最後なんですが・・・

音夢が音姫の制服・・・?  本校っていえばいいのかな?  の、生活をきていたり・・・

D.C.P.S. 原点となる(?)音姫留学??   うん。(美夏についてはお楽しみ・・・)

自分に買えといってるのか・・・    でも、まぁ今は無理かな?

リンかけとかめんそーれ  マジハロ シェイクやりたいから金をためてる・・・

・・・

まぁいいとして

でも、やはりこういう内容ならサービスシーンないほうがいいと思いますね。

何か逆に汚してるというか・・・   無理やりいれてますよね^^;  そんな感じがいたしますが・・・

・・・

さて、今日から9月ですね。

D.C.Ⅱ 後は音姫ルートのみ。

だが、やる気はない^^   まだ、1週間お休みがあるので その前には必ずやります。

明日はプログレスで招待騎手を取る勢いでがんばります(絶対むり。)

| | コメント (0)

« 2007年8月 | トップページ