« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

ダ・カーポ 由夢ルートのお話。

えっと、音夢さんというのは   まぁお分かりのとおり・・・

あ、音夢じゃない。  由夢さんで。

えっと・・・

先日話した 音姫(おとめ)さんの妹でございます。

;;;

じゃなくて・・・   えっと、さすが朝倉音姫の妹・・・

姉妹は本当に似てますね。

このゲームのルートさえも・・・   うん。。。

えっと、ゲームでないたのはあれ以来かなぁ・・・?  競馬?   じゃないわ。

あれだ。   うん、恥ずかしくていえないですけど・・・

でも、それは場の雰囲気でだ。   これは・・・  物語が辛すぎる。。。。

・・・

何しろ「義之」+「枯れない桜」というのが最後には何かしらのしかかる。

後、曲が酷すぎますね。

えっと、酷いっていうのは   違うところでその音楽流せばいいのに

感動するときに流す・・・    やらしいです。。。

それだったらこれを美少女ゲームにするな  という感じです。   それぐらいいい話です。   美少女ゲームにしなければ・・・   ってか、誰がこのストーリーを考えたの? という感じです。

人気の訳   もうD.C.ダ・カーポ  音夢の世代から何年? もたちますが人気のわけがやっとわかりました。  本当に。(だいたい。)

はっきりいってね。

美少女ゲームだから 非常に馬鹿にしてた。

美少女ゲームなりのED。  結婚してつながるとか  BADエンディングやら・・・

大体よそうつくことをね。   うん。(ってか、普通の美少女ゲームとはちょい違いますね。  おまけにサービスシーンみたいなね^^;)

・・・

時代って変わってるのかなぁ~?   って、このゲームやってるとつくづく思うよ 本当に。    えっと、誰に言ってるんだろう^^;

・・・

現実の世界で  まず、お兄さんお姉さん?   が、真剣に付き合うなんてまずない。

その前に 親戚から受け取られて  というのもあまりない・・・   いってはならない事だがごくまれだ。

そんな、非現実的なダ・カーポな世界。   非現実はしょうがない。  そこで自分たちに夢を見させてもらってるのだから。(って、妄想とかしてるっけ・・・? 自分しないな・・・)

そこから繰り広げられる ダ・カーポだけの世界。 甘く切なく・・・   

って感じですよ。

ちょっとゲームなのに リアルすぎませんかこれ。  桜の木はないとして・・・

ゲーム如きに何で涙があふれるのだろう・・・  自分にもわからない・・・

しかも、美少女ゲームだよ?   自分にあきれるよ本当に・・・

・・・

と、何か自分達に慰めの言葉を見つけるものの・・・

・・・

なにより、今やってる最中なんですよね・・・   終わったばかりで^^;

まぁ、普段通り?   これが普通なんですけど  いきましょう。

・・・

で、終わり方は  BADエンドじゃないということだけいっておきましょう。

ただ・・・

凄いいい終わり方です。  他のこういう恋愛シミュレーションゲームにはないでしょう。

美少女ゲームというのがね・・・

46chとか千葉テレビとかではなく  フジテレビでやったりして

話題になったりしても 話的にはおかしくないでしょう。

・・・

ただ・・・

最後の終わり方が・・・

これがね。  音姫。  お姉さんの方がお気に入りです。(お姉さん 何かダ・カーポの好きなキャラ? でV3ですから。   あんな完璧な人がいたら  逆に欠点を探したくなります。)

が、D.C.Ⅱにはこの2人に力入れてるはずなのです。

だって、条件をこなさないと この朝倉姉妹のシナリオには進めません。

通常ルートで終わってしまいます^^;

でも、そのお陰でやりがいがかなりありますね。  スタホの調教以上にやりがいあります。

評価は 音姫がSS+に対して   S-ですかね?

最後がね^^;   ただ、一番サービスシーンとやら合った気がします。(すみま、、  物語重視だったから・・・  あまり見てないかも^^;)

まぁそういう人には  SSいくでしょう。  多分。

ただ、最後がね・・・  本当に悔やまれます。。。

・・・

ちなみにこれらはエロ無し。  原作のみでの採点なので・・・

サービスあって  音姫 S-(いや、一度も見てないけど なんとなく・・・  カットされた時に一瞬感動が抜けた。 ので、大幅ダウン)

由夢 A+(これは・・・  サービスありすぎです。 その分減点。  てか、ツンデレっていうの? それがどういう風に変わりたかったって言うのが・・・   うん、予想外ですげぇ面白かったですw) 

と、いうことなので皆さん? このブログ見てる皆さん。

D.C.ダ・カーポの世界  1日でも結構ですので踏み込んでみては?

そこから自由にするのはあなた次第。

あ、ですけどはまりすぎには注意してください。   と、いうダ・カーポでは朝倉姉妹に注目するココアでした。。。(あんたらは感動させてくれる;; えらい!?)

PS:でも途中途中 サービスシーンあるのは  やっぱりエロゲー・・・  いや、美少女ゲームだと感じましたね^^;   はっきりいって余計です。   音姫すげぇ感動したのに・・・  最後がねぇ・・・

まぁ、動画でしか見てないので  実際にやってみたいと思います。

後、

これ、おまけです。

何故、義之やその周りの皆が   苦難を乗り越えて幸せになったのか・・・

全ルート共通。   もちろん朝倉姉妹もです。

ちなみに、自分はまだ見てません~  0.00秒で一時停止しましたから 何にも見えません^^

ので、見たい方はここから直列してみていってください。

多分これを最初に見て    あ、裏ではこんな風になってるんだな という感じで見れるでしょう。

多分感動します^^b  見てないのでわかりません。

・・・

さ~て   ダ・カーポ、ホール

時間を無駄にするといやだから  休み明けるまで休みます。

あ~ 楽しかった^^   サーカスさんありがと~^^(今度D.C.P.Sかってみます。)

| | コメント (0)

こんな僕でよかったら・・・

えっと、まず訂正。

前の日記   ちょっとごたごたしてましたね。

読んでる人はわかったでしょうが・・・   反対になってるところがあります。

はい、明らかに改行ミス。  自分のミスです。

すみません。。

・・・

んで、

「こんな僕でよかったら」 でどんなことを思い出すでしょう?

友達に付き合おうといわれて  そういうか・・・

大きい仕事任されていうか・・・

などといっぱいありますが・・・

自分は

すみません  これこそちょっとずれてます^^;

桑田さんの曲ですね。

「こんな僕でよかったら。」

・・・

が、どうしたんだっけ・・・?    うん、やっぱり桑田って凄いんだなって思いましたね。(?)

歌い方特徴あるし(元々・・・)

・・・

あれ?    なんていおうとしたんだっけ・・・?

いいや。

んで、今日ホールに足慣らしっていっちゃいけないですが   行ったんですよ。

マジカルハロウィンでプラス収支で頑張ろうと思ったんですけど・・・

普通にあいてません。   稼動7台で朝一開いてるわけありません。  しかも、イベントだったし^^;

ジャグラー、北斗2が設定6? マックス確定だったんですけど ジャグラーはあいてなく

北斗は6でも勝てる気がしないので  シェイク打ちました。

・・・

えっと、何か2000円投資したところでね。。   な~んかサボハニちゃんそろっちゃって・・・   外れると思いもう下向きながら打ってましたね。

「それ、リーチ目」

???

あれ?  誰が?

って・・・

自分かwwwwwwww

いきなり知らない若いお兄さんからいわれましたね。

確かにわかりやすい  ナディア・ベル・ナディアがきて  中右外れてましたね。

うん。

もちろんこの3連がきた場合はナディア確定。

高速狙いやろうと思いましたが  ホールだと色々と余裕がないので普通にそろえて・・・

・・・

次も何Gか忘れたんですが・・・(今度メモしながらやろ)

プレミア?  っぽい演出が出てバケ・・・

えっと、やっぱりシェイクⅡのバケはきついですね^^;   約52枚純増かな?

その代わりBIGが五号機の割には 約400枚ですからね。  マジカルハロウィンなんて平均208枚ですから^^;  その分ARTが最高ですけど^^

・・・

はい。

その後は・・・    適当に朝?  あ、11:30だから昼だ。

600Gはまってた台があったんですけど  それをやりました。

が、な~んか1000Gでうせてしまい(メダルとお金がじゃないよ?)

用事だった為 人に譲った・・・

つもりですが・・・   あの後座ったのかな?

・・・

すげぇもったいないことしましたが  200枚強? で結構まわせましたよ。  不思議です。

ベル、サボハニが一杯揃って   これだけは設定6・・・  ただ、初あたりが^^;

あの後どうなったんでしょう。   またいたら聞いてみましょう。(が、その店にはもういかない!!!)

・・・

あ、そうだ!

・・・

えっと・・・

こんな僕でよかったら  これからもブログ同様(?)  自分・・・  いや、ココアのことをよろしくお願いします^^;

| | コメント (0)

えー今日は。

シェイクⅡのことを説明しようと思いましたが

やめましょう。

・・・

てか、D.C.ダ・カーポとか  美少女ゲームの割には人の感情をつかんでる・・・

その美少女がなければ誰でも感動するのにねぇ・・・

・・・

あ、美少女といえば パチスロにも出てますね。

ハーレムエース+マジカルハロウィン+夜勤病院?  だっけ?

もちろん自分はやってません。

何故かというと・・・

エヴァ&ジャグラーにはまっており  しかも、ゲーセンにはありません^^

確かホールにはバラエティコーナーに置かれてましたね。  ええ。

・・・

うん。

てか、D.C.ダ・カーポのことばっかり考えるって何だ・・・

ゲーセンの話なんですけど・・・

お陰で目押ししてあげたおじさんから お礼を言われたのに少ししかととか

ほかの事がよ~く考えられなかったですね。  その間にBIG当たるとか 嬉しいのですが今日は少し困りましたね^^;

挙句の果てには 目押しがミスりまくり  BIGすら・・・ ほかの人のは目押しできたのですが  自分の台ではな~んか目押しできなくて  結局は狙ってもらいましたね。  ええ。

・・・

まぁ、ただ話したかっただけなのでおいときましょう。

もうすぐで学校っていうだけで憂鬱・・・  勉強するわけでもないので行っても意味ないんですが・・・   色々と言葉も覚えたいのでね。(最近はまってる言葉:四面楚歌。  番長なんてそれがなりやすい・・・   周りすべての台は当たってるのに 自分だけ当たらない・・・   しかもゲーセンの台には天井がないといえます。   なので、最悪です^^  んで、バケ6連荘 BIG1回とかちょいっとひどい・・・  これが四面楚歌ですね。)

でも、言葉って学校で覚えるものかね・・・?w

| | コメント (0)

あ、そいえば

一番もったいないやつから見ちゃったんだ^^;

うちすげぇ贅沢だなぁ~wwwwww

・・・

何でこんな朝早くおきたかというと・・・   ってか、これが普通なんですけどね。

うん。

あの、D.C.Ⅱが届いたんですよ。

うん。

でも、やることが色々とあるので 夜なりそうです・・・

さぁ、誰からやろう?   やっぱり脇から生めていきます。

由夢も一応楽しみっぽいですが・・・   うん。由夢ですね。

これはニコニコ動画では見ません^^  

まぁ、冬休みなので許してください。  冬休み終わったら冷めます。

| | コメント (0)

・・・

最終回・・・?

うん。

・・・

見た方だけにね^^;

ネタバレ注意。

前の日記見てない人は見てからきてください。

続きを読む "・・・"

| | コメント (0)

これはあまりにも有名

でしょう^^

あ~自分はどうしたのだろうか・・・

まぁ、休みが長いからしょうがない。   うん。

終わったら勉強やら ゲーセンやらパチスロで突っ込む暇もありませんよね。

うん。

まぁ、大丈夫だ。

(あ、一番好きなキャラは  ななかではなく音姫で^^;  ストーリーがななかに比べてあまり悪いところもなく 結構よさげなんで^^;)

でも、よさげなんですが 結構痛いです・・・

枯れないサクラというのは 人々の願いをかなえてくれます。  もちろん不謹慎なことでも・・・

それが音姫ルートでは・・・   うん。

さくらさんは「家族がほしい」と。   そして、願って生まれたのはこの主人公桜内さん。

・・・

ですが、このせいで頻繁に事故にあうとか・・・     それがこれ。

どんなことでもこの木は願い事をかなえちゃう・・・   これ、今のリアルであったら 誰でも事故にあいますね。  「あいつしんじゃえばいいのに~」  とか、友達 先輩  ゲーム??  にも一度は思ってしまったことでしょう。   そんな感じです。

でも、この桜をまた初期版のアイシアがやったように枯らせれば?    元に戻ります。

が・・・  人々の願い?   もそうなんですが

・・・

芳野さくらさんが願いしたことを覚えてます?

家族がほしいと。

実は弟君・・・  いや、桜内はさくらさんの子供なのです。(父親誰だろう・・・)

・・・

願い事は家族がほしい・・・   それを枯れない桜に祈り。。。

再び枯らせようとすると  当然その願いは消えます・・・

・・・

察しが早い人だとお分かりでしょう。   悲しいパターンになります。

そう。

弟君は消えてしまうんですね・・・

消えるまで  徐々にその人の記憶が消えていく・・・

と、いうことは残り人生孤独の日々を・・・

自分には耐えられません。。。

この主人公強すぎます^^    さすがうちが認めたゲーム内の男です^^(っテイ割れて嬉しいのかな^^;)

・・・

これまで^^;

それだけじゃなく まだまだ感動します。

(多分そうだと思います。 一部間違ってるところが必ずありますが気にしないでください。)  

大きく宣伝しようかな・・・?

何か牛に願いをみたく大切なことを教えてくれますね・・・  好きになったかもしれません^^;  美少女を抜く原作がね。   てか、この音姫ルート  変なシーンはありません。(今のところは・・・?)

普通に誰でも見られる・・・   が、こんな我慢強い自分が泣く・・・   なんだろうなこれ・・・

最終回だけは誰でも見やすく  しかもなけるそうです・・・

あーあ・・・

D.C.Ⅱが届いてもこれは封印させて起きます・・・   辛い思い出。。  別の意味でトラウマになりそうです。

こんな事あるなんて・・・

| | コメント (0)

タイトル・・・  思いつかないw

最近なんでも物事が覚えられる・・・  編入して覚えるだからだろうか?

でも、覚えが遅い・・・  わりにはそれが長く続いてくれる。  たとえば・・・

続きを読む "タイトル・・・  思いつかないw"

| | コメント (0)

ニコニコ動画で

ななかED見終わっちゃいました^^;(何か友達と一緒に。)

見る気はなかったんですが 

まぁ、これで、気にすることはなく  押忍番長の実機を買えます^^

が、一部カットされたシーンがあるので・・・  そこが気になります。

でも、やはりことりの方が良かったなと思いますね。

ですが 美少女ゲームながら感動をさせるのはダ・カーポしかできませんね・・・

ちょっと最後は  おおーーーーーーーー  って思いましたよ^^;

今後どうなることやら・・・

続きを読む "ニコニコ動画で"

| | コメント (0)

あ、あと

何かいい忘れてましたね・・・

昨日せっかくパチスロバトルリーグ?  の再放送ですげぇ面白かったのに・・・

懐かしいと思い出しちゃうではないか;;

続きを読む "あ、あと"

| | コメント (0)

D.C.ダ・カーポ

うちはこんなんでいいのか・・・

続きを読む "D.C.ダ・カーポ"

| | コメント (0)

パパと娘の七日間。(検索ワード:とっぱち)

欽ちゃん走りきりましたね~^^

・・・

パパと娘の七日間。今さっき最終回・・・^^;

と、いうかちょっと早すぎですよね。  ええ。

でもですね・・・

続きを読む "パパと娘の七日間。(検索ワード:とっぱち)"

| | コメント (0)

な、な、な、な・・・懐かしい・・・

お気づきでしょうか?

ちょっと、ブログのタイトルを変えてみました^^

まぁ、心機一転よろしくお願いいたします。

・・・

まずは、メイショウサムソン。

本当に残念ですね・・・ その前からウオッカの怪我・・・  

何か

「今年の日本馬は凱旋門にいくな」

っていってるに違いないです。  てか、それにしか聞こえません^^;

・・・

でもまぁ決まったことなので仕方ありません・・・

(続きには本当に懐かしいものを・・・)

続きを読む "な、な、な、な・・・懐かしい・・・"

| | コメント (0)

元気です!

いやぁ~  昨日のカンパニー本命にして良かった~

大外過ぎて(?)大丈夫かなぁ~?  なんて思いましたが 何のそのって感じでしたね。

完勝。

まぁ本命でしたが  馬券は1円も買っておりません~

・・・

それより、楽しみだったのが これ。

続きを読む "元気です!"

| | コメント (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »