« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

幸・・・ 幸君がぁ~;;;

でも、なんか大井が好きな自分ですから  勝ったのは嬉しいような悔しいような・・・

ブルーコンコルドも十分がんばったと思いますよ!  横綱相撲でね。  勝てると思ったんですけどねぇ~  ちょっと相手の方が脚色よかったですね。  多分距離ではないと思います。(でもお馬さんのことはお馬さんに聞いてみないと・・・)

http://www.tokyocitykeiba.com/news/news.php?id=970

勝ったのは大井からJRAに転入してきたボンネビルレコード!!

鞍上は的場文男騎手。

確か、「最も記憶に残っているレースといえば?」といったら その年に(?)GIになった帝王賞 コンサートボーイをあげるそうです。 バトルライン アブクマポーロ を倒してますしね。

でも、今回でボンネビルレコードで勝利したことにより 変わるのでしょうかね~^^

・・・

自分は馬券買ってなかったのですが シーチャリオットに期待してました。  3コーナー前では手ごたえが悪く無理と思いましたが 何か6着なんですよね。  これは、復活の兆しが見えてきたということでしょうか?   いやー、こういうのはいいですね。

JRA1,2,3なんですが  4位に兵庫 下原理(シモハラ オサム)騎手のチャンストウライ! その名前の通りでしょうか  チャンストウライでしたが・・・ 相手がね^^;   でも、よくがんばりました!  まだ四歳。  兵庫ダービー馬の維持を見せました!

今後下原騎手とともにJRA勢を倒すようなお馬さんになることに期待しましょう!(Jpn3でブルーコンコルドの0.3秒差ですもんねこの馬。 今回は0.5秒差でしたけど)

んで・・・  豊さんはどうしたのかな?  なるべくこの馬ノリに乗ってほしかった( ´⊿`)y-~~~  年齢の衰えかなぁ~?  それだとしたらお疲れ様としか言い様がないけど・・・

・・・

でも、最後の的場騎手の追い方! 鞭!

あーいうパフォーマンスをJRA騎手にもやってほしいですね!(馬の負担にならん程度に^^;)

| | コメント (0)

Gift

さっぱりGiftやら 美少女ゲームやアニメに飽きた自分ですが

13話だけは見たい!  とおもうココアです^^;

本当にみたいなぁ~

まぁいいや。。。

ちょっと永井先生とやらの動画やらみてて思ったのですが らぶドルとアイドルマスターですっけ?

やったことないんですけど 結構似てないですか? 主旨が。

結構懐かしいと思いましたが やっぱりマリオのほうが見ごたえあるようになりました。

・・・

そんだけで今日は勘弁

お手上げです∩( ・ω・)∩

と、いうことなんで 明日は学校。  スターホースが1枚でⅡクレジットなので WBCかって漬けるぞ~

でも、GI勝って WBCだすと 自分の場合は惨敗するココアでした。(最近の現象。だからWBC怖いです。)

| | コメント (0)

陣内生きろ!(最後のほうみにくいですが・・・)

近藤さん嫌いになったので この勝利は・・・  って思いますが 

だが、1,2着馬は強かったですねぇ~ 本当に。  まぁ、おめでとうございます^^(テンションが(06年マイルCS並・・・)

と、、、

ちょっと悔しいですが しょうがないですね。(ダメジャーとポップロック軸にしました。 そしたらダイワメジャーが-16kgといわれました。 その時点で終了しました。)

・・・

さぁ、タイム分析致しましょう(?)

タイム
ハロンタイム 12.1 - 10.5 - 10.9 - 11.9 - 12.1 - 12.3 - 12.7 - 13.0 - 12.3 - 12.2 - 12.4
上り 4F 49.9 - 3F 36.9
わかりやすいようにギャロップレーサー式色別で
12.1 - 10.5 - 10.9 - 11.9 - 12.1 - 12.3 - 12.7 - 13.0 - 12.3 - 12.2 - 12.4
12.7~もうローエンの手ごたえが怪しくなり 下がり  13.0でしごく。
その間に5番手?  先行集団の先団にいたカワカミプリンセスが先頭。  そのときが
12.3
並ぶまもなく後ろの馬が抜かし 12.2   そして、叩き合いをせいして ゴールイン 12.4
・・・
それはどうでもいいんだが  最初の3Fが早すぎ^^;;;
普通は 12-11.5-12.5(=36秒)とかそれぐらい 良でね。
それが馬場が直前で渋ってる 2200mで33.5?  これ、スプリント戦・・・?
スプリント戦でも・・・  まぁ、良に近いやや重だったとしてもね  34秒前後なんだけど  
凄いですね。
まぁ、皆さんが取り上げてくれないので自分が取り上げてみました。 詳しい分析というの
は経験不足のためちょっと無理^^;  勉強いたしましょう。
・・・
ファストタテヤマも5着にきたみたいですし  でも、幸四郎のプリンセスより上^^;  展開だったかもしれませんが よかったですね。  タテヤマ健在ですね!
 

| | コメント (0)

電撃きたー

今、花の舞なんですが これ見て驚き!!

自分はディスクリートキャットを応援してて この馬は敵なんですが・・・  強かったんですよね。

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=horse&a=20070624-00000000-kiba-horse

でも、これみてびっくりしました。

本当に残念ですが  種牡馬として頑張ってほしいです。

| | コメント (0)

夏競馬^^

一週遅かったですね^^;

何より先週は忙しかったもので・・・

夏競馬というのは  まぁ、馬券の休養時でもありますが 雰囲気が凄い良いというか・・・

何よりファンファーレ。 実況の人と。

・・・いやね。  それもあるんですけど

何か東京、中山開催より 雰囲気が良いんですよ。  夏しかない独特な感じな。

夏は気象的に一番嫌い時期でもあり 競馬にとっては夏が一番好きな時期でもあります。。(?)

・・・

まぁいいや。  ある程度わかるでしょう^^

と、いうことで宝塚さんの予想を。

◎ポップロック(本当は川上なんですけど どうも東原が選びそう・・・)

○カッチーのシャドウゲイト

▲ウオッカ

△1メイショウサムソン

△2アサクサキングス

×マイソールサウンド(姉貴が京都金杯で100万近くの高配当当てた馬というだけで姉貴は印にいれてます。 まぁ、怖いので自分も。 ぜんぜん怖くないですが 最下位だけは逃れるようにしてください。)

注意 ダイワメジャー と 東原が本命に選んだお馬さん(by四位   もし、本命に選ばれた場合 相手に格下げです。)

と、いうことでお願いします。  ちょっとあたらないので穴目に勝負。

天春、NHKMC、オークス、ダービーと荒れたのを忘れないでくださいよ。

薮さんの予想は スイープトウショウとかいってたんですけど 回避になり メイショウサムソンといってましたね。 何か周りはサムソンばっかり・・・(まぁ、無断ですみま。。)

・・・

フサイチジャンクは まぁしょうがないでしょう。 TOPハンデの割りに あの位置。  次変わり身を見せてくることを祈りましょう。(でも1番人気で武2連敗・・・ ニルヴァーナ期待してたのにな)

PS:ふ~ やっと私生活にゆとりができました^^;  これも誰かが落ち着いてくれたおかげです。  これで、いろいろと自由にできます。  神様ありがとうございました。アリガト!(´▽`)

| | コメント (0)

楽しみなこと。(内容が・・・)

まったく・・・  姉貴と自分というのは正反対だ。

姉貴は買い物のセンスがうまいし 服のセンスもいいと思う。

自分はそのまったくの正反対だ。 買い物は普段あまりしないからわからんが 服のセンスはかなりない。  着れればなんでもいいというプラス思考で考えるのである。

・・・

そんな姉貴がいきなりビリーズブートキャンプをかったのである。

それもGift エターナルレインボー始まる前の時にわざわざ電話までして!(Gift懐かしいですが 関係ない^^;)

普段姉貴は

「あほらし。」

と、きつい一言。  通販で乗馬用の何か(忘れた)があって それを買いたくていっても

「そんなもんだまされてるだけだって。」

と、またもやきつい一言。

でも、実際にそれらを買って 友達は損をしている。  それを聞くとやはり姉貴は・・・  と思ってしまう。

・・・

そもそも原因というのが 今は冷めた(冷めたんですけど 周りが・・・)Gift エターナルレインボーをみんなで見ようって事で始まって・・・

何故かアニメ見る数時間前にビールなどのお酒をかなり飲み・・・  間違えて注文したという馬鹿らしい事が原因でしょうかね?

「そんな5kgやせれるんだったらやせてやるってのー」

・・・

その言葉が嘘のように 169cm(うちと5cmしか変わらない。)  55kg⇒52kg

ビリーに

「諦めるな! もう少しだ!」 とか

「ワンモアセッ!」

^^; これぞビリー節。

痩せたことには普通に驚いていましたね。   えっと、ビリーズバンドなしでね。 1週間。

「いやー あの時酒飲んどいてよかったかもしれんな。」

そういう問題じゃないかもしれませんが、、、

・・・

・・・ゴホン

ダイエットといえば・・・ 酒好きの姉貴に進めたのが 武幸四郎実践? なのかな?

お酒しか飲まないダイエット。   そうすると、腹がいっぱいになり 後で吐き気がし 吐いて 痩せると。

これは危険ダイエットなので真似しないでください。  てか、真似したくないけどしてる人いるのが現実・・・

と、いうかここ最近夜中自分と姉貴だけで色々と酒飲みながら(自分は烏龍茶) 晩酌や色々と話してますね。   何故か物事犯してもすぐ仲直り? するらしいし  以外と仲がいいほうと友達が言うのだが・・・  そうかなぁ~?

まぁいいや。

何か姉貴が帰ってきた夜が二つ目の楽しみになってきた 今日この頃でありました。(だから、ブログも書かない時とかさっさと・・・   そいえば1番は・・・?)

| | コメント (0)

うは!!!!!!!!!!!!!

20日に遠征予定だった松岡君ですが なんと!!!!!!!!

アサクサキングス騎乗することになったようです^^

いやぁ~  今まで知らなかった・・・

と、いうことでこちらにも応援しましょう^^

スロー? でまぁ粘ったとはいえ  ダービー2着馬ですからね。  馬鹿にできないと思います。  相手に入れると思いますこんな相手ですが必ず。

| | コメント (0)

ぬお;;;

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=horse&a=20070620-00000000-kiba-horse

スイープトウショウ・・・  2度目の制覇期待してただけに残念でありません;;

ウオッカ、カワカミプリンセスにどうにかしてもらいましょう・・・

| | コメント (0)

オリラジ経済白書を見てます^^

いや、競馬見たら終わりにしますが・・・ 1R目山本直也さんでした^^

てか、6R目まででしたがね。  よかったですね。  よみうりさんのアナウンサーがねすると思いましたが^^;

5,6R安かったとはいえやってほしかったですね。

でも、この試みはいいですね。  知らない人が見ても面白いと思います。

・・・

が、DOC2008では中野雷太かぁ~

まぁいいんですけど 直也さんのほうがよかったなぁ~ 本当に

| | コメント (0)

うはw

友人こえー・・・

自分が冷め切った(無理やりさめさせた) D.C.ダ・カーポにはまっていると・・・

いやぁ~   久々にこういうアップテンポの曲とか聞いたんですが・・・  いやぁ~ 久々だけにぞくっときますね^^;

http://www.youtube.com/watch?v=yF06RST3OuI&mode=related&search

・・・

たまにはいいもんですねぇ~  たまには。

競馬以外になにがあるのやら・・・  なんかさがそ。

続きを読む "うはw"

| | コメント (0)

写真館。

少し加わりました~

未熟者ですが 1分暇つぶしになると思いますので見て言ってください^;

| | コメント (0)

トラスティベル ~ショパンの夢~

フレデリック・フランソワ・ショパン (Frédéric François Chopin, ポーランド名フリデリク・フランチシェク・ショペン Fryderyk Franciszek Szopen, 1810年3月1日2月22日1809年3月1日説あり) - 1849年10月17日)はポーランドの音楽家。ヨーロッパにおいて作曲家として、またピアニストとして有名であった。
様々な形式、美しい旋律、半音階的和声法などによってピアノの表現様式を拡大し、それまでなかったピアノ音楽の新しい地平を切り開いた偉大な作曲家の一人である。

フレデリック・フランソワ・ショパン wiki参考

・・・

そのショパンが題材になってるこのゲームなんですがね

結構面白いですよ???  ええ。   ちょっとストーリがなんちゃらで賛否両論みたくなってますけど・・・

途中で別れの曲が入ってますし・・・   いやぁ~  あの曲は反則過ぎますww  良すぎますw

後、このショパンですがロイヤルアスコット、スターホース でおなじみ

ボレロ の作曲者でもあるんですね。   ええ。

・・・

てか、スタホですが、  最近やってませんねぇ~  皆忙しいようで  一人じゃつまらないでね  うん。    しかも、メダル維持してるのはいいのですが 怪物君の漬けにあきました^^;

ので、ホースパークで

070614_120729 まぐれでこんな馬を・・・

いやぁ~  いいんですが・・・

G2 1倍台の癖に3回も負けて・・・  やっとG3で勝てました^^;

と、いうことで 次は友達でワイワイ盛り上がる 土日のどちらかに

いって  調教も適度にし、頑張りたいと思います^^;

PS:裏MAXまで後もうちょっと・・・   でも、JCとか宝塚とかいくきありませんが^^; 

| | コメント (0)

懐かしい・・・

うわぁ~  懐かしい(゜〇゜;)

・・・

てか、東原さん 松岡君本命にするのやめてください。 松岡君の将来が・・・ 

本当にデスノート送りますよ?

| | コメント (0)

ピンポン!

関東圏で放送している お昼の情報番組「ピンポン!」

月~金 11:00~13:00 放送中で御座います。

このピンポンには 大井競馬 東京MXTV中継 元MC 小森谷徹 さんが新聞マエストロとして こだわり2畳シンブン のコーナーで活躍中で御座います。  この人毎日最初のコーナーで出てるので必ず学校行く前に見るようになりました。  楽しみにしてます。

・・・

まぁ、その中でも大きな事件が・・・

元々あまり視聴率は良くなかったピンポン。 視聴率稼ぎの為でしょうか。

石川遼君の事を盗聴していたと。  同僚の選手を使ってね。

・・・

これはあまりにも酷いでしょう。

ですが・・・  この問題については TBSの社長は無関係のような・・・ 知らん振り・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070606-00000027-dal-ent

確かに社長さんが命令したわけじゃないけど  でも、TBSでしょ?

この社長さんは好きにはなれません。  誤りもしてません。

・・・

で、なんで福澤さんが誤ってるの?

福澤さんは何もしてないのに・・・  可哀想でしょうがないです。

http://www.youtube.com/watch?v=R47XMxupTgo

これが演技?  とか  この謝罪放送で視聴率取るだけの為だとしても(100%ないと思いますけど) この人には信頼したいですね。

・・・

てか、簡潔に書いちゃいましたが  この人は凄いですよ・・・

福沢さんはズームインスーパーで知りまして  まだ、小学校でしたけどね。

学校ではあのズームインのポーズが話題になった事を覚えてますね。  それが、運動会でもやってたような気がします^^; まぁそれはいいとして、、

朝でも元気でしたよね~ 福澤さん。  凄い良かったような気がします。

余談:後福留さんも良かったですよね。  福澤さん並には・・・  って感じでしたがこの人は知識が凄かったというか  その時小学校だったのではっきりとは覚えてませんが  凄い落ち着いてて  わかりやすかったですね。  ええ。

でも、一番落ち着いてるといえば鈴木史朗さんかな?w  福留さんもめちゃ凄いですがね。 

そもそも、このピンポン!というタイトル。

福澤朗アナウンサーが早稲田大学付属中卓球部に所属していたという事でピンポン・・・ と、いうのが由来らしく・・・   まぁ、福澤さんがやってる番組ですから期待してましたが・・・(他にもあるのかな?)

この事件をスタッフにやられてしまっては・・・   最悪ですね。

それ程信頼していたのでしょう。  大親友に裏切られた心境わかるような気がします。

・・・

後、木村さん。 一応反省見たいのはしてないのかな? あなたがやったわけではないでしょうが 一応さ。  うん。  全然誤ってないでしょう。 何あの笑顔は?  いつものような笑顔で・・・

ま、この人は ピンポンの視聴率が悪いからって 期待してない。  どっか良い番組を探してるという噂が立ってますから良いのですがね。

とりあえず、福澤さんはどうなるのでしょうか?  やめてほしくないですね。  やめるのならばその盗聴工作した人にやめてもらって欲しいです。  てか、やめて当然だと思います。

・・・

後々、福澤さんがそのことを詳しく口にするということです。

今日は普通通りやってくれたので良かったです^^  福澤さん ズームインスーパーやってくれないかな?  それだったら自分朝早く起きますよ(・ω・ ) 

| | コメント (0)

えー

知ってる方が多いと思いますが・・・

DOC2008という 

DOCの続編が出ることがきまりました^^

http://www.am-net.jp/acnews/acnews2007060501.html

・・・

でも、自分DOC2とかやっていたんですが・・・  スタホより高い!  が、スタホよりは時間持ちますね。  

正式名称「DERBY OWNERS CLUB 2008 feel the rush」

鞭、抑え の他に 追い も増えたのこと。

ですが、2008って書いてあるとおり 2008年頃になりそうですね。

これより、オンラインゲームの方がいいなぁ・・・  自由にやれるし。

でも、復活は復活です^^   是非ロケテいってみようかな? 何て思います。

が・・・

なぜ・・・

・・・

山本直也じゃなくて 中野雷太になってるんだ!ヽ(`Д´)ノ

これでやる気失せるかもしれません。  中野でもいいんですけど それより山本さんが・・・  それだったら、船山さんが・・・

まぁ、実況も期待しましょう(・ω・ )

| | コメント (0)

あれ?w

金曜ドラマクロサギ

これ、映画になるんですね・・・w   へぇ~

・・・

今、プロポーズ大作戦ではまっている山ピーが~

でも、クロサギよりプロポーズ大作戦の方のヤマピーが好きですね。

まぁ、意外にも映画初出演。  多分見ると思うので頑張って欲しいですね(?)

| | コメント (0)

松岡君・・・

6/18.19くらいに日本にはいなくなってしまいます・・・( ´-`)

http://www.sanspo.com/keiba/top/ke200706/ke2007060505.html

でも、まぁ秋には戻ってきそうなので・・・   うん!

それまでまってます^^  最終の松岡君として帰ってきてください!!

| | コメント (1)

小塚アナ

いやぁ~  確か福島でデビューでしたっけ?

それをグリーンチャンネルで聞いていたんですがね。  ええ。

・・・

もう、新入社員の時期ですか・・・  新しいアナがまた入ったようです。

大関隼さん   おおぜき・・・w  良い名前w

この人の実況聞けるのが楽しみです^^   声聞いてみたいなぁ・・・ 

| | コメント (0)

藤田偉い^^

3年連続安田記念連対です!

いやぁ~  ダメジャーも強かったが リキシオーもかなりの器ですね・・・

あのマイラーズはフロックではないですね。 当然か。。。

さすが、ディープと戦ってきた馬ですね^^  ディープが相当強く見えました(強いんですけど)

・・・

ダメジャーのアンカツ最高でした^^

リキシオーも藤田騎手3年連続連対なるだろうと思って買いました。

問題は・・・

東原ヽ(`Д´)ノ

そろそろ当たるだろうと思って買ったのですが  全然駄目ですねこいつは。

もう相手候補にはいれてみますが・・・   本当に飛ばしますね。  外人騎手だからよかったものの スズカフェニックス本命にしてたら豊さん。 うまなでにきてくれなくなりますよ(いまだきてないですが)

| | コメント (0)

はぁ・・・

安田記念ジョイフルウィナーで勝負しようと思ったら・・・

東原本命・・・  まぁ、これでも勝負しますが これで外したら本当の本命キラーということでお願いします。

| | コメント (0)

唇の人

マリオピアノといわれているこの人・・・   凄いです!

ただ・・・  You Tubeにあって調べれば誰でも見れるのですが ニコニコさんは・・・

う~ん、、、   凄いですけど・・・

・・・

あ、安田記念の本命ザ・デュークにしようと思いましたが 昨年の事もありました

ので、こいつは一番下候補で

ジョイフルウィナーで宜しくお願いします。  ミサミサの予想した馬を▲にしようと思います

・・・問題は

東原亜紀!  ふざけるなw

| | コメント (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »